やしゃこの生産奮闘記♪♪

イルーナ戦記の生産に特化した情報を中心に書いていきます♪

生産者が欲しいアイテムについて①

こんばんは!

今回は、ギルドメンバーからの質問で「生産している人」に需要がありそうなアイテムを教えてほしいという意見があったので、生産者に需要がありそうなアイテムについていくつか紹介していきます。

 

※以下は、私個人的な意見になるので需要が必ずあるとは言い切れませんのであしからずw

 

 

ピュアストーン 彫金Lv75

 【必要な材料】雫の結晶×1、ダイヤ×13、涙の結晶×1

 ・雫の結晶について
  王道は合成屋で火・水・風・土の雫を各5個で作れます。

 ・ダイヤについて
  サウグ湿原のコカトリスの第三泥
  よく、チェーンメイルがドロップしますのでWスロット狙いもできますb

 ・涙の結晶について
  堕天使の涙×10とエーテル×1で作れます。

 

ピュアストーンおすすめの理由

ピュアストーンは●●の宝珠シリーズを作成することができる素材です。
生産者は、自分が作りたい最終加工品に加工する前の材料である材料を仕入れることがあります。

収集が面倒なので、買ったほうが早いという結論になります。
よく、エーテルの需要があると感じられる方がいると思いますが、今書いた材料で利用するため、需要が高い素材であるからです。

涙の結晶素材だけを狙うなら、グリーシアの第一泥と第二泥になるので、グリーシアに籠るのもありかと思います。

しかし、エーテルはウィザレオンからも出ますので、各々必要な素材が他にあるのであればそちらに籠るのが良いと思います。

 

風綿 裁縫Lv232

【必要な材料】荒れ狂う暴風×2、嵐の叫び声・千紫万紅の綿毛×各5

 ・荒れ狂う暴風について
  巨木の洞窟(風竜ブラウゼンのとこ)にいる風のエレメントの第二泥です。
  なかなか、泥できない素材なためそこそこ高値で取引されてます。

 ・嵐の叫び声について

  神々の塔3階にいる風の精霊の第二泥です。
  露店にあまり並んでないときはそこそこ高値で取引されてます。
  まれに、安値で取引されてることもありますw

 ・千紫万紅の綿毛について
  百花の庭園のワサンボの第二泥です。
  かなりの確率で泥できるので、安価です。

風綿おすすめの理由

風綿は、颯のスカーフを生産するのに必要な材料で、感圧式強化AIを作成するために必要な素材、反射システムを作るために必要な台風の目の素材になるアイテムです。
風綿まで生産できる方は風綿で取引を行うことで、生産の幅が広がるので需要があるのではないかと考えています。

 

まとめ

生産者は、目的数を超える素材は他の材料に使いまわしができるようにある程度の原料を倉庫にストックしてます。
ですので、取引を目的とした方はストックを作っておきたい生産者に対して原料の販売を目的とするのもありではないかと言えます。

 

今回は、これで終了いたします。
また気になる記事を作成してほしい場合はいつでもお声かけいただくと自分なりの回答を記事にしますので、お気軽にお声かけください(*'ω'*)